ビジュー ロゴ ABAセラピー  


サービス一覧


   初回無料相談
   ABAセラピー
   日本全国への
コンサルテーション
   キッズサークル
   家庭教師
   SST
   託児室パステル
   シッターサービス
   幼児教室
   アート教室
   音楽教室


Be wiz You (ビジュー)
〒153-0041
東京都目黒区駒場2-1-7
駒場パークサイドヒルズ602
アクセスのご案内
TEL:03-5790-9853
info@bewizyou.org

privacy_protected

カリキュラムアセスメント

 カリキュラムアセスメントとは


現在のお子さんの行動のコントロールやコミュニケーション、遊び、社会性、身辺自立などに必要なスキルについて検査させていただき、獲得しているスキルの段階を見極め、今後のお子様のターゲットやセラピーの方向性の調整、追加すべきプログラムの導入などに生かしていくものです。

 

 

 詳細情報

 

実施時間 約3時間(これまでのセラピー記録ファイルのアセスメントの内容によって増減いたします)
通常のセラピー時間数を確保させていただくため、カリキュラムアセスメントはセラピー時間外に実施させていただきます。
セラピー実施日以外に、カリキュラムアセスメントを受けていただくことが難しい場合、セラピー終了後30分~1時間ずつ分けて実施させていただくことも可能です。
実施場所 ご自宅・弊社オフィス、どちらでも可能です。
実施形態 全てテーブルで行う検査ではなく、様々な分野のスキルをアセスメントできる設定を作り、お子様の行動や反応を観察させていただきます。
カリキュラムアセスメント実施時は、ご家族は別室でお待ちいただきます。
結果 アセスメント結果については、結果をおまとめ次第、担当スーパーバイザーがスーパービジョンの際にご説明致します。


 

Copyright c 2009 Be wiz You, All Rights Reserved.