ビジュー ロゴ ABAセラピー  


サービス一覧


   初回無料相談
   ABAセラピー
   日本全国への
コンサルテーション
   キッズサークル
   家庭教師
   SST
   託児室パステル
   シッターサービス
   幼児教室
   アート教室
   音楽教室


Be wiz You (ビジュー)
〒153-0041
東京都目黒区駒場2-1-7
駒場パークサイドヒルズ602
アクセスのご案内
TEL:03-5790-9853
info@bewizyou.org

privacy_protected

ペアレントトレーニング

 ペアレントトレーニング

 

弊社のスーパーバイザークラスのスタッフが、ご自宅または弊社オフィス(東京都目黒区)にて、ご家族を対象にトレーニングを行っております。
ペアレントトレーニングには、お子様も一緒に参加して頂くことをお願いしております。

 

トレーニングでは、ご家族の方へ、ABAの理論についてトレーニングや、セラピストとしての考え方をご指導します。
ペアレントトレーニングを受けて頂く中で、日常生活におけるお子様の対応を考えるスキルが身についていきます。
セラピープログラムの構成や、お子様の問題行動に関する対応は、弊社スーパーバイザーが、ご家族の方と一緒に考えていく方針をとっております。

 

 

 日程の調整について


半日~2日間のペアレントトレーニングを、月1~2回程度提供いたします。
弊社スーパーバイザーの日程確認を行い、お住まいの地域、お子様のスキルを考慮した上で、実施日程を組ませて頂きます。

 

 

 「ABAの学習室」

 

お子様の困った行動を減らし、望ましい行動を増やすために、ご家族がどのようにお子様に接すればよいかを学んでいただくプログラムを実施しております。
10週間(週一回2時間×10回)で行います。それぞれのセッションは、講義と話し合いの2つに分けて行われます。

 

  1. 講義では、ABAの理論や技術についてお話します。
  2. 話し合いでは、担当セラピストと保護者様が、ターゲットにした行動(困った行動や望ましい行動)を減らしたり増やしたりするためにアイデアや情報を出しあい、対応を決めていきます。

 

※詳細は弊社までお問い合わせ下さい。

 

Copyright c 2009 Be wiz You, All Rights Reserved.