ビジュー ロゴ ABAセラピー  


サービス一覧


   初回無料相談
   ABAセラピー
   日本全国への
コンサルテーション
   キッズサークル
   家庭教師
   SST
   託児室パステル
   シッターサービス
   幼児教室
   アート教室
   音楽教室


Be wiz You (ビジュー)
〒153-0041
東京都目黒区駒場2-1-7
駒場パークサイドヒルズ602
アクセスのご案内
TEL:03-5790-9853
info@bewizyou.org

privacy_protected

シャドウサポート

 シャドウサポートについて

 

弊社では、セラピストが、お子さまの通っている保育園や学校にうかがいサポートをする、シャドウサポートを行っています。
入念に構成された介入プランにより、社会性のスキルやお子さまの関心・興味、他者とのコミュニケーションや行動における諸問題の解決、さらに普通学級への通学をスムーズに行うことを目指しています。
12年以上にわたるAPのシャドウの経験をもとに私たちはたくさんの保育園や学校で集中的に介入を行ってきました。保育園や学校と良い協力関係を築くことを大切にしています。

わたしたちのシャドウサービスの流れは以下の通りです。

 

 

ステップ1:初回面接 ご家族と面接をさせていただき、お子さまに関する医療的・療育的背景や、現在起こっている問題、また、お子さまのスキルのレベルなどの情報をうかがいます。
ステップ2:保育園・学校訪問 弊社のコンサルタントおよびスーパーバイザーが教室でのお子さまの様子を観察し、担任の先生などにお会いして、学校での様子をくわしくうかがいます。
ステップ3:介入方法の検討 コンサルタントおよびスーパーバイザーが、学校や教室での様子や、ご家族・教育関係者から得た情報を基に介入方法を検討し、保育園や学校の了解を得ます。
ステップ4:介入プランの施行 のセラピストは教育関係者とともに介入をします。スーパーバイザーは定期的に保育園・学校訪問をし、介入プランがどのように行われているかなどを監督し、お子さまが十分にスキルを伸ばせるように指導にあたります。

 

 

 お問い合わせ

 

お問い合わせ、サービス申し込みの際は、下記までお気軽にご連絡ください。
弊社代表もしくはスタッフが、丁寧に対応させていただきます。
電話:03-5790-9853
メールアドレス:info@bewizyou.org


 

Copyright c 2009 Be wiz You, All Rights Reserved.