ビジュー ロゴ 各種サービス  


サービス一覧


   初回無料相談
   ABAセラピー
   日本全国への
コンサルテーション
   キッズサークル
   家庭教師
   SST
   託児室パステル
   シッターサービス
   幼児教室
   アート教室
   音楽教室


Be wiz You (ビジュー)
〒153-0041
東京都目黒区駒場2-1-7
駒場パークサイドヒルズ602
アクセスのご案内
TEL:03-5790-9853
info@bewizyou.org

privacy_protected

ソーシャルスキルグループ(SST)

幼稚園や学校、その他の日常生活において、人との関わり合いに難しさがあったり、戸惑いを感じたりしているお子さまから高校生の方へ、様々な場面設定を通じて、楽しみながら、より良いコミュニケーションをするスキルを学習します。年齢や個性に合わせたシチュエーションの中でふさわしい表現や振る舞いを個別やグループで考え、学習していきます。

 

 ソーシャルスキルって?


ソーシャル(=社会的な)スキルというと、マナーやルールというイメージを抱くかと思いますが、それだけではなく、自分の要求を伝えたり、友達と何気ない会話をしたり等、周囲と共に楽しく過ごしていくこと、またそこから自分を大切にする気持ちや、他者をも大切に思える気持ちを育むことであるとわたしたちは考えています。

 

年齢や個性に合わせて、以下のようなテーマを設けながら、それに見合ったスキルの獲得を目指します。

 

・支援の求め方・映画や外食へ行く時
・集団への参加の仕方・旅行やパーティーの計画の立て方
・会話の続け方・特別な行事への参加
・面接の仕方・相手への合わせ方~喜んでもらうには?
・お礼や謝罪の気持ちの伝え方など

 

また、交流することの楽しさを体験することをメインにした<フレンドサークル・ビジュー>も行っています。
様々な活動を通じ、冗談に笑い、新しい発見をし、そしてより深くお互いを理解していくことで、人と関わり合うことの喜びがわき上がってきます。
はじめは大人が活動の構成や指導を行いますが、子どもたち自らがお互いの関わり合いの舵を取り、ともに楽しさを経験してもらうことを目標としています。

 

 

 詳細情報

 

  場所    ビジュー・ルーム
  対象年齢    3歳~成人まで

 

 

 お問い合わせ

 

お問い合わせ、サービス申し込みの際は、下記までお気軽にご連絡ください。
弊社代表もしくはスタッフが、丁寧に対応させていただきます。
電話:03-5790-9853
メールアドレス:info@bewizyou.org


 

Copyright c 2009 Be wiz You, All Rights Reserved.